お客様の満足度も取り入れて“多面評価”の人事評価へ変える

多面評価 人事評価システム・ツール

人事評価が一面だけの評価になっていませんか?

上司が部下を評価するだけでは、偏りが生じてしまいます。

一面だけの評価から多面評価へ

人事評価は、これまでの一面、もしくは二面ぐらいの評価から、多面評価へと変えていくことが求められています。

なぜ、一面だけだと駄目なのかというと、どうしても人には“バイアス”があるからです。

たとえば、部下と共通点があるだけでも、上司はその部下のことを高く評価することがあります。(本能的に)

これは誰にも当てはまることです。

逆に、偏りがなく評価ができる人はいません。

だからこそ、お客様からの評価も取り入れることが大事です。

お客様の評価も取り入れる

お客様からの声や満足度も人事評価に取り入れることで、多面評価となります。

特に、事業においてはお客様の満足度は欠かせません。

お客様から支持されなければ、事業を存続することは難しいからです。

当たり前のことですが、事業が長く続いていくと、いつの間にか忘れ去られてしまうことでもあります。

そうならないためにも、お客様からの声を日頃から集めませんか?

そして、それを人事評価へ取り入れてください。

「人事の星」ならそれが可能です。

HOME
顧客満足度調査が形だけのものになっていませんか?人事の星を使用すれば、ただ案内するだけで、お客様からの声を集める仕組みを作ることができます。 1カード・LINE・メールで案内 お客様へまずは案内をします2星評価画面QRコードを読み込んだり、...