顧客満足度調査のアンケートはGoogleフォームを使わなくて良い

顧客満足度調査
人事の星
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顧客満足度調査は実施していますか?

その際にGoogleフォームなどを使っていませんか?

顧客満足度調査にGoogleフォームだともったいない

アンケートフォームシステムには有料や無料のものがあります。

無料の中でもGoogleフォームは確かに性能が良いですが、せっかくお客様に感想を書いてもらっても、それを集客に利用するのが難しく、ホームページ上にお客様の声として掲載するしかありません。

当然ながらそれでもやらないよりは良いですが、ホームページに掲載してOKか?という質問内容もGoogleフォームで質問項目に入れたりする必要もあります。

そもそも顧客満足度調査をしても活用できていない企業ばかり

ほとんどの企業や担当者は、そういうアンケートを取得しても集計をうまくしていません。

平均点や件数をグラフ化する程度で、それを今度は社内に落とし込んで業務改善にまで持っていくようなことをしているところは少ないです。

そもそも難しい。

人事の星は、顧客からの声が直接メールで届きますが、送信先のメールアドレスを増やすことができます。

結果、今日3件、明日1件というようなアンケート結果をスタッフ全員や該当部署のみに送ってリアルタイムに改善してもらうことが可能です。

そもそも、集計って必要ですか?

やったように見えるだけで、実際は、顧客からのクレームや改善提案を即対応することの方が重要です。

グラフ化してパワーポイントなどで社内にプレゼンをしても、何も変わらないんです。

不要な作業は極力取り除き、顧客の声がダイレクトにスタッフたちに届くようにできるのも人事の星の特徴です

さらに、Google口コミも集めてくれます

顧客満足度調査だけではなく、自動的にGoogleビジネスプロフィールのGoogle口コミにも誘導しますので、満足しているお客様がそのまま、Google口コミに投稿してくれたりもします。

結果として顧客からの感想を集めていれば、自動的にGoogle口コミも増えていくのです。

Google口コミ対策にもなる顧客満足度調査ツールに興味があるのであれば、詳しいサービス内容をご確認ください

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