顧客満足度調査は実施していますか?
もし、実施しているとしたらスタッフ評価と紐づいていますか?
スタッフ評価ツールの盲点
人事評価をするときの盲点としては、社内評価ばかりになってしまいがち…ということです。
一方向でしか評価をしないとしたら、それは一面的な評価でしかありません。
そんなときは、お客様の評価も取り入れるということが有効です。
顧客満足度調査も活用する
顧客満足度調査をもし実施しているとしたら、スタッフ評価も紐づける形で実施すると効率的です。
ポジティブな評価というのは、基本的には目に見えにくいものです。
なぜなら、お客様はわざわざスタッフに対してコメントしないからです。
だからこそ、顧客満足度調査のときに、「どのスタッフに対してのコメントなのか?」を明確にすることが大切です。
人事の星ならどちらも可能
口コミ対策&人事評価ツール「人事の星」であれば、どちらも実施することができます。
お客様に対して満足度を調査しながら、スタッフ評価も入れることができます。さらに、Google口コミにつなげることができるので、一石三鳥です。
詳しい内容は、下記ページをご覧ください。

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