顧客満足度調査をするときスタッフ評価ときちんと紐づいてますか?

顧客満足度調査 顧客満足度調査

顧客満足度調査は実施していますか?

もし、実施しているとしたらスタッフ評価と紐づいていますか?

スタッフ評価ツールの盲点

人事評価をするときの盲点としては、社内評価ばかりになってしまいがち…ということです。

一方向でしか評価をしないとしたら、それは一面的な評価でしかありません。

そんなときは、お客様の評価も取り入れるということが有効です。

顧客満足度調査も活用する

顧客満足度調査をもし実施しているとしたら、スタッフ評価も紐づける形で実施すると効率的です。

ポジティブな評価というのは、基本的には目に見えにくいものです。

なぜなら、お客様はわざわざスタッフに対してコメントしないからです。

だからこそ、顧客満足度調査のときに、「どのスタッフに対してのコメントなのか?」を明確にすることが大切です。

人事の星ならどちらも可能

口コミ対策&人事評価ツール「人事の星」であれば、どちらも実施することができます。

お客様に対して満足度を調査しながら、スタッフ評価も入れることができます。さらに、Google口コミにつなげることができるので、一石三鳥です。

詳しい内容は、下記ページをご覧ください。

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